軽度のアスペ男子

こんにちはアスペのオドです。

 

軽度のアスペ男子と出会った事で私も自分がアスペだってことに気付けました。

 

彼には本当に感謝しています。

 

彼は軽度なので障がい者手帳の申請は諦めたそうです。

(私は1月に診断がくだされて6月に診断書をもらい障がい者手帳の申請をします)

 

そんな彼から言われた言葉に傷付いています。

アスペだから言っちゃいけない事が判断出来ない事は当事者の私が1番わかってるはずなのにすっごく落ち込んでるしムカついてます。

 

私の場合女性だからかある程度空気を読めるし、経験から言って良いことと悪い事の区別も少しはつきます。(つもりです)

 

彼は私が傷付く言葉をバカ笑いしながら言い放ちました。

何度も。笑いながら。バカ笑いしながら…

 

こんなときどうしたら良いのでしょう?

注意?

真顔?

わからなくて一緒になって笑いました。

 

後からすっごくムカついてきました。

いくらアスペでもそのくらいわからないの?

“軽度”のアスペなのにわからないの?

男だから?

 

疑問だらけです。

 

模範解答を教えてください(>人<;)