見えない違い私はアスペルガー

【見えない違い 私はアスペルガー

を読みました。

オールカラーです。

フランス人の女性が自身の事を描いた本です。

 

私のことだ!って感じ!

これそのまんま私の人生!

 

自分がアスペってわかってスッキリして生きやすくなったと感じたのに周りからの視線が余計に痛くなって、理解されないし、しようともしない定型発達の人達にうんざりして、落ち込んでいるところまで私と同じ!!

 

この本の落ち込んでるシーンに今、私はいます。

 

著者はこの後「これからは人を選んで付き合いたい人とだけ付き合えば良いんだ!!」と気付き、彼氏とも別れて理解ある友達だけで生活を始めます。

私もそうしよう!

うーん、🧐でも今までも人を選んで生きてきたよな〜

選んだ結果夫と母しか残らなかった。

 

生きてる世界も見えている世界も普通の人とは違うんだから交わる必要はないな。

 

人間関係がうまくいかなくて仕事にならないのが一番のネック。

私にできる仕事ってないのかな…

アスペ女性の皆様、どんなお仕事をしていますか?

 

https://amzn.asia/d/i99NALB